日本公庫、中京銀行より2000万円の協調融資を受けました。

サイバープロセスマインド株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役 髙木 克志)は、サイバージム名古屋の運営基盤を強化していくために名古屋商工会議所の支援を受け、日本政策金融公庫(日本公庫)と中京銀行(愛知県名古屋市)から総額2,000万円の協調融資を受けたことをご案内致します。

2021年12月8日(水)中日新聞掲載記事

中日新聞掲載記事

ー 記事抜粋 ー
日本政策金融公庫と中京銀行はサイバー攻撃から企業のシステムなどを守る人材育成を手がけるスタートアップ「サイバープロセスマインド」に対し、総額二千万円の協調融資を実施した。

名古屋商工会議所と日本公庫にとっては、中小企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進での最初の支援案件となる。

日本公庫名古屋中支店の山田卓司課長は「DXやセキュリティ対策の必要性が事業者にまだ理解されていない。サイバー社に事業基盤を確立してもらうことが事業者の意識付けにもつながる」と意義を語った。

名古屋商工会議所、日本公庫、中京銀行からはサイバージム名古屋の事業について、今後の成長性が見込めると判断、評価をして頂きましたので、より一層サイバージム名古屋の運営を強化し、愛知県の基幹産業である製造業を中心に企業のセキュリティーの底上げに貢献できるよう運営を行って参ります。

記事に関するお問い合わせはこちらから

TOP